マスマトdiary

趣味は仮想通貨関連情報を収集する事と、ガジェット集めです。

社会人 一週間突入

社会人になって一週間が経過しました。

 

なんというか、

 

会社って狭いなぁって感じます。

 

それはいろんな角度から見た感想です。

 

例えば、同じ年齢層で、毎回同じような会話をしている。

 

情報共有や、情報リテラシーといった能力が欠如している。

 

ミーティングや討議の質が悪い。(発言力の強い人に皆賛同。別の意見が生まれない。)

 

 

 

 

さて、こんな状況で新入社員の僕にはなにができるのでしょうか?

 

転職を考える?・・・??

 

いやさすがに早すぎるでしょう。 さすがにね。

 

ここにいても自分のためにならん‼ 的な悲観してしまう部分はありますが、

 

とりあえず一年頑張ってみます。

 

そして目標は、この一年で、事業や業務を学びつつ、ミーティングの際に

 

自分の意見をぶち込んで、むりくりにでも今の状況を変えてやろうと思います。

 

 

もちろん新人の意見なんて無視されるかもしれませんが、私にとってはプラスになりま

 

す。無視されるって分かっていながら意見言うなんて、度胸鍛えられますわぁ。

 

 

そして私には1年しかないと思いながら業務に励みましょう。それが今のモチベーションです。